趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

衰退の一途…?

色んな趣味がありますが、そのうちの1つが…

 

RC(ラジコン)

です。

はい…引きましたか…?

 

別にいいんです。引かれても。趣味なんで楽しければいいですw

家の近くにRCのサーキットがあったので、昔々(?)から楽しんでました。

そんなサーキットも数年前に閉鎖されたので、レース活動はしてませんが、のんびり違うカテゴリーで遊んでます。

最近は子供の遊びといえば「ゲーム」が多いようで、プラモデルやRCは衰退の一途みたいですね…

コロナの巣ごもり需要で大きく売り上げを伸ばしたようなニュースもありましたが、一過性に感じます…

 

今まで色んなカテゴリーで遊んできましたが、現在の手持ちは…

 

・インファーノ MP9e

電動の1/8バギーです。サーキットに行くわけではないので中々全開でかっ飛ばす事はできませんが、少々の路面であれば元気よく走ってくれるのでパーキングで遊んでます。

 

・FW06

1/10のGP(エンジン)です。RTRに少し手を加えた程度です。エンジンも付属のエンジンです。ただエンジン音をなびかせて走らせるのが気持ちいいです♪

 

・キングハウラー

タミヤの1/14のトラックです。完全にスケール重視の「動くプラモデル」という感じです。男の子であれば小さな頃に憧れた「働く車」が今でも好きですw

 

・ミニッツ 4×4

最近(?)発売されたミニッツのクローラーです。昔は1/10サイズのクローラーでも遊んでましたが、ミニッツサイズだったらもっと手軽に遊べそうなので買ってみました。転倒が付き物のクローラーなんですが、ボディがきれい過ぎて思いっきり攻めれません…w

 

こんな感じのゆる~いRCライフです。

最近はキングハウラーを触ってる事が多いかな?需要のないRC日記になりそうです…w

 

f:id:akasemi:20210806221615j:plain