趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

Car Mechanic Simulator 2021の攻略(?)3

Car Mechanic Simulator 2021の攻略(?)の日記が続きます。

今日の攻略が一番大事かもしれませんw

 

Car Mechanic Simulator 2021をPlayする時に個人的に必須だと思ってるのは…

 

f:id:akasemi:20210910115020j:plain

ゲーミングマウスです。

 

作業効率が全然違います。

  • Enter
  • Esc
  • Tab
  • Space

Spaceは微妙ですが、それ以外の3つのボタンは頻繁に使います。もちろんキーボードと普通のマウスでもいいのですが、ゲーミングマウスの側面のボタンに割り当ててPlayすると、とても楽ちんです。

 

「Tab」に関しては、「なぜ?」と思うかもしれませんが、買い物リストにダイレクトに飛べます。しかも今作(2021)は前作(2018)と違って、該当のShop内であれば買い物リストから直接そのパーツを絞り込めるようになってます。

この進化がすさまじく便利です。前作を遊んだ事がある人であれば感動ものの進化ではないでしょうか…w

 

ちなみに画像のマウスは私が使用しているマウスですが、エレコムの「M-DUX30BK」っていうマウスですamazonで2,000円未満で買えます。

すでに3個目です。致命的にスクロールホイールが弱いです。3~6ケ月で確実に(?)誤作動を起こします。

上に転がしても反対にスクロールしたり… とてもストレスが溜まります。

解決法として、底面のネジ3本(特殊ネジです)を外せば簡単に分解できるので接点グリスを吹けば大幅に延命する事は可能です。

 

もうちょっと耐久性があれば最高のマウスなんですけどね…w