趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

キングハウラーのギアボックス

保護ビニールが剥がすために、ほぼ完バラ状態のキングハウラーにカスタムパーツを組みつつ仕上げて行きたいと思います。

カスタムパーツは、一気に購入したのではなく、ヤフオクやメルカリ、海外通販で安い時に買っておいて「いつか組もう」と思いながら眠っていたパーツ達ですwやっと組めます。

 

今回は、ギアボックスです。ギアボックスのカスタムパーツは数種類販売されてます。ギアボックス全体を交換するお高いパーツや、中のギアだけをウォームギア交換するパーツもありますね。私が選んだのはコレです↓

f:id:akasemi:20210917105619j:plain

数少ないタミヤ純正のオプションパーツです。ギアボックスの外装だけをこのメッキパーツに交換します。現状はこんな感じです↓

f:id:akasemi:20210917105626j:plain

モーターは540では早すぎるのでヨコモの48Tに交換しています。個人的にはいい感じのスピード感になったと思っています。

交換自体は簡単です。ギア部分をバラす事もありません。ネジを数本外して外装を交換するだけです。タミヤ製なので精度も完璧です。

f:id:akasemi:20210917105636j:plain

金属パーツではないので、質感はプラっぽいですが、黒よりアクセントが付いていいと思います。

f:id:akasemi:20210917105643j:plain

完成後も想像していたより見える場所なので、お手軽カスタムのわりに満足度は高そうです。