趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

秋の夜長に…

ここ数年、四季が無くなってきたような…

寒いから突然暑いに…

暑いから突然寒いに…

梅雨もシトシトという感じではなく台風なみに…

地球全体の異常気象なんでしょうか…?まぁ私みたいな凡人にはそんな難しい話は理解できません。

 

今日は悩みぬいた末の買い物です。2年くらい前から欲しかったアイテムです。と言っても年中欲しいわけではないので、2シーズンくらい前ですかね。これです↓

 

f:id:akasemi:20210921152650j:plain

熱燗マシーンです。

ツインバードっていう会社の商品で商品名は「酒燗器」となっています。特にお酒が好きなわけではありません。F1を見る時くらいにしか飲みません。そんな私ですが、今まで日本酒は冷やでしか飲んでなかったのですが、なんとなく「熱燗もおいしそうだな~」って思って、この商品を狙ってました。

まぁまぁいいお値段でして… 実店舗でもネットでも、だいたい4,000~5,000円くらいだと思います。そんなに飲むわけではないので購入に躊躇してたのですが、メルカリで半額ほどで出品されてたので購入してみました。

f:id:akasemi:20210921152657j:plain

色んな温度を設定できます。

普段飲まないので、日本酒も家にはありません。とりあえずスーパーに行って「熱燗◎」って書いてあったお酒を買ってきました。

f:id:akasemi:20210921152703j:plain

ウイスキーと比べたら安いもんでした。説明書なしの中古品だったので、メーカーのHPで説明書を読んで…

といっても、

  • お酒を入れる
  • スイッチをONにする
  • 好みの温度に設定する

以上終了です。何分でできるか分かりません。出来上がってもなんのアクションもありません。「できたかな~?」って覗くくらいですw

f:id:akasemi:20210921152710j:plain

思ったより早かったです。5~6分?

初めての熱燗でしたが、おいしかったです。事前にネットで情報を得ていましたが体温に近い温度なので吸収が早いと…

確かに冷やより、ほろ酔いになるまでの量が少なくてすみそうです。短い秋かもしれませんが、秋の夜長にちびちびと楽しみたいと思います。