趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

今日からバイク屋に…

もちろんリアルな話ではありませんw

ゲームの話です。ここ最近は「Car Mechanic Simulator 2021」で遊んでました。その間も発売を楽しみにしていたゲームがついに発売されました。

f:id:akasemi:20211118124652j:plain

MOTORCYCLE MECHANIC SIMULATOR 2021

こんどはバイクですw

開発元は違いますがパブリッシャーは「Car Mechanic Simulator 2021」と同じみたいですね。

今までも似たようなゲームはありました。「Biker Garage: Mechanic Simulator」がそれに当たりますが…個人的には馴染めなかったので、「MOTORCYCLE MECHANIC SIMULATOR 2021」の発売を心待ちにしてました。

 

現地時間の昨日、日本時間の今日発売されたので速攻で買いましたw

ちょっとしたレビューですが、「Car Mechanic Simulator 2021」とよく似てます。まだ始めたばかりなので修理はできないので、壊れた部品を交換するだけです。操作感も似ている部分もあるので、比較的すんなり遊べました。

 

f:id:akasemi:20211118125234j:plain

現状はアメリカンタイプのバイクが多いです。

f:id:akasemi:20211118125251j:plain

f:id:akasemi:20211118125258j:plain

f:id:akasemi:20211118125304j:plain

モタードとレプリカが1車種ずつありました。

f:id:akasemi:20211118125220j:plain

バイクに乗る事もできます。

 

とても評価が分かれそうなゲームです。現時点で日本語化はされているのですが、β版でも見た事がないような酷い翻訳(?)です。文字化けは多いし、HTMLのタグがそのまんま表示されているような感じです。

ゲーム自体は楽しいのですが、表示の部分で評価を落としそうな気がします。

バイクの作り込みはしっかりしてます。パーツ数も多いです。

「Car Mechanic Simulator 2021」しかPlayしていなくて、実際にバイクを弄る事もない人からしたら「面倒くせぇ~」ってなる事も多いかもしれません。

私は昔、ミニモトが好きだったのでAPEやKSRをエンジンまでバラして遊んでいたので特に不満は感じてませんが、バイクを分解した事がない人からしたら「この部品を外したいのに、どこまで外さないとダメなの?」っていう感じになるかもしれません。

バイクってそんなもんですw

まだ1時間くらいしか遊んでませんので、もっとやり込めば、色んな不満も出てくると思いますが、とりあえず今のところは楽しいですw