趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

I6 SOHC L24

こんな日陰のブログに毎日100人以上のアクセスがあります。信じられません…w

アクセスを集めているページがコチラなんですが…↓

「Car Mechanic Simulator 2021 攻略」で検索しているみたいです。検索してきて頂いた方には申し訳ないくらいの事しか書いていない記事です…w

そもそも攻略するようなゲームではありません。淡々と自己満足の修理をしているだけの作業ゲーです。

攻略=慣れ

これが全てだと思います。足りない部品も慣れればすぐ分かります。

自分なりの作業手順も慣れれば作業効率も上がると思います。

慣れれば楽しい(?)ゲームなので、最初の数時間で投げずにスキルが埋まるくらいまではがんばってほしいと思います。そのころには楽しくなってるかもしれません…w

 

そんな感じのゲームですが、私はこのゲームのエンジンが好きなので少しずつですがエンジンの事でも書いてみようと思います。不足パーツの参考程度にはなるかもしれません。

 

第一回目は…

I6 SOHC L24

Zに積まれているエンジンです。いきなりDLCで申し訳ない… 私のゲームの中での看板カーとして置いているので、これにしてみました。

f:id:akasemi:20210916104435j:plain

エンジンはこんな感じです↓

f:id:akasemi:20211012131731j:plain

f:id:akasemi:20211012131738j:plain

美しい…

機能美っていう言葉が大好きです。この記事を書いた時点でのチューニングパーツも全て付けている状態です。

 

【構成パーツ】

  • アーム(I6 L24)
  • イグニッション・ワイヤー(I6 L24)
  • インテークマニホールド(I6 L24)
  • ウォーターポンプ(I6 L24)
  • ウォーターポンププーリー
  • エアフィルター(I6 L24)
  • エアフィルターカバー(I6 L24)
  • エアフィルターベース(I6 L24)
  • エキゾーストマニホールド(I6 L24)
  • エンジンブロック(I6 L24)
  • エンジンヘッド(I6 L24)
  • エンジンヘッドカバー(I6 L24)
  • オイルパン(I6 L24)
  • オイルフィルター(I4)
  • オルタネータ(I6 B)
  • カムギア(I6 L24)
  • カムシャフト(I6 L24)
  • カムシャフトキャップ(I6 L24) ×5
  • ギアボックス(I6 L24)
  • キャブレター(I6 L24)
  • クラッチプレート
  • クラッチプレッシャープレート
  • クラッチリリースベアリング
  • クランクシャフト(I6 L24)
  • クランクシャフトプーリー(I4)
  • クランクシャフトベアリングキャップ ×5
  • クリップB ×2
  • コンロッドとピストン ×6
  • スターター
  • スパークプラグ ×6
  • タイミングカバーA(I6 L24)
  • タイミングカバーB(I6 L24)
  • タイミングチェーン(I6 L24)
  • タイミングチェーンシューA(I6 L24)
  • ピストンリング ×6
  • フライホイール
  • フロント排気管(I6 L24)
  • ラジエーターファン(I6 L24)
  • ロッカーアーム(I6 L24) ×12
  • ロッドキャップ ×6
  • 点火ディストリビュータA
  • 点火ディストリビューターキャップ(I6)
  • 点火ディストリビュータローター
  • 燃料フィルター
  • 補機ベルトA(I6 L24)

多くもなく、少なくもなく、まぁ普通かなと。赤字はこの時点でのチューンアップパーツです。アップデート毎に増えてますので今後も増えると思います。

バラすのも組むのも、そんなに特殊なエンジンではないと思います。ロッカーアームがあるので少々面倒くさいですが、ローカーアーム&プッシュロッドのエンジンと比べるとだいぶマシです。

元々、出力が低いエンジンです。チューンアップパーツを全て組んでも、そんなに大幅な出力アップにはならないですね。

旧車好きの人や湾岸ミッドナイト好きの人は組んだら楽しいかもしれませんね。

f:id:akasemi:20211012135527j:plain

f:id:akasemi:20211012135533j:plain

f:id:akasemi:20211012135539j:plain

f:id:akasemi:20211012135544j:plain

f:id:akasemi:20211012135551j:plain