趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

人気なんですか?転売なんですか?

長男をサッカーに送り、長女を野球に送り…

妻は長女の野球に付き添っているので、私は保育園児の末っ子と二人で時間を持て余しています。長男や長女の観戦に行きたいのですが末っ子が長時間は耐えられないので…w

 

暇だったのでダメもとでヤマダ電機に行ってきました。

今日はRGのHI-νの発売日です。ガンプラは好きですが連邦軍のMSは作った事がないので、HI-νにはあまり興味がないのですが、欲しくなっても買えそうにないのが最近のガンプラですよね…

 

案の定、開店前から行列です。店の前に行くと店員さんから「HI-νですか?」と聞かれたので「まだあるんですか?」と聞きましたが「今、並んでる方たちで完売です…」との事。

やっぱりね…と思いましたが、前述しましたがそんなに興味があるキットではないので凹むこともありませんでした。

開店までの時間、結構な人が来ては店員さんと話して帰って行きましたので、みんなHI-νだったんですね。

 

ガンプラが人気が出るのは嬉しいのですが、フリマアプリやオークションサイトを見てると転売目的の方も多いんでしょうね…

 

HI-νが買えたら買うつもりでしたが、私の一番の目的はこれでした↓

f:id:akasemi:20210911113151j:plain

タミヤの240ZGです。少し前に発売されたキットです。

また買えなくなったら嫌だから買っときました。少しずつ積みプラが増えていく…w

f:id:akasemi:20210911113158j:plain