趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

看板カーでも作ってみる

カスタムカーショップなどで、目に付くところにド派手な車が置いてる事ってありますよね。

そんな看板カーでも作ってみようと思います。

実車でもRCでもありません。「Car Mechanic Simulator 2021」の中での話です。

前作(2018)の時はDLCRX-7(FD)をカスタムパーツ満載でガレージに置いてました。今作もそのうちロータリーエンジンDLCで発売されるんでしょうか…?

 

どうせパーツは全部修理or購入になるので、ベース車は安い方が嬉しいです。今回はオークションで購入してみました。

f:id:akasemi:20210901155638j:plain

f:id:akasemi:20210901155652j:plain

f:id:akasemi:20210901155643j:plain

f:id:akasemi:20210901155647j:plain

ボロいですね…w ボロすぎます…w

日産のフェアレディZ(S30)です。DLC実車の名前を使ってますね。おっさん年代であれば「悪魔のZ」でおなじみですね。

 

実車でこれだけ朽ち果ててると厳しいですし、旧車なのでパーツも出ないかもしれませんが、そこはゲームなので…

ボロい外装も、

  • 洗車
  • 溶接
  • 外装交換or修理
  • 塗装

で完全に蘇りますw

f:id:akasemi:20210901155656j:plain

上の画像が洗車・溶接後のZです。外装は外してます。

修理できるものは修理して、できないパーツは買い替えです。ガラス類は修理不可なので全部買い替えですね。

とりあえず外装を交換して塗装までしてみました。

f:id:akasemi:20210902113126j:plain

うん…

どこのヤンキー車?っていう感じの下品な色ですが…w

看板カーなので目立った方がいいです。ちなみにここまでの作業だけで売却しても利益はでます。

お次は大好きなエンジンです。