趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

キングハウラーのアクスル

前回はギアボックスをタミヤ純正のオプションパーツに変更しました。

「さすが純正!!」という感じの楽々な作業でした。まさにポン付け。今日のパーツは海外製なので、どこまでの精度なんでしょうか?

 

今日のパーツはアクスルです。アクスルでいいんでしょうか?クローラーで遊んでる時はホーシングって言ってたような…?

よく分かりませんが、この部分です↓

f:id:akasemi:20210922131549j:plain

上の画像がバラした純正パーツです。今回用意したがこちら↓

f:id:akasemi:20210922131542j:plain

このパーツは半年以上眠っていたと思います。たぶんメルカリで購入しました。「いつか組もう」の代表的なパーツでした。

f:id:akasemi:20210922131604j:plain

f:id:akasemi:20210922131612j:plain

削り出しっぽいですね。表面処理も綺麗です。見た目は全然問題ないのですが、精度はどうなんでしょうか…?金属パーツなので加工は面倒なので勘弁してほしいところですw

組んでみました↓

f:id:akasemi:20210922131618j:plain

はい。何にも問題ありません。ポン付けですw

ついでなのでグリスアップもしてサクサクと組み上げました。

f:id:akasemi:20210922131542j:plain

次はシャフトです。