趣味と趣味と趣味

のんびり楽しんでいる趣味のブログです。

キングハウラーにアルミグリル

ウレタンクリアーまで吹いたキングハウラーのボディの組み立てです。

今回は磨きはパスします…ソフト99のウレタンクリアーは吹きっぱなしでも、まぁまぁ艶が出ますので、今回は手抜き仕様ですw

 

そのまま組み上げてもよかったのですが、せっかくなので気になってた部分をカスタムパーツに交換しながら組み立てます。

と言っても、キングハウラーを始め、1/14トレラーシリーズのカスタムパーツなんて皆無です…国内ではイーグルくらいでしょうか…?

国内では皆無ですが、海外ではそこそこ販売されています。外装関係は「LESU」が多いですね。

「LESU」のパーツは国内でも買えますが、まぁお高い…

ヤフオクやメルカリで中古が出品されてたらありがたいですが、そんなに多くは出回ってませんね。

って事で個人輸入です。納期はかかりますが(2~3週間)、のんびり作ってるので気になりません。

 

今回組み込むのはコレです↓

f:id:akasemi:20210827125114j:plain

アルミグリルです。

ノーマルと比較すると…

f:id:akasemi:20210827125124j:plain

右が純正で左がカスタムパーツです。

形状が違うので単純に素材の違いではありませんので、好みの問題にはなると思います。私はカスタムの横方向のグリルが好きです。

交換自体はポン付けです。

f:id:akasemi:20210827125134j:plain

うん。いい感じ。

お次はマフラーです。